BLOG

桧原湖フィッシングガイド 白鳥稔一のBlog 〜keep the faith〜

河口湖 (日, 12 11月 2017)
またまた河口湖に来てました! {AFB135EE-95B2-478A-A008-A7BFB4771112} 今回はコチラ。 {4CBAB494-A455-410A-8E66-5F5E0A0D639C} 今回は選手ではなく運営ですがね。。。 東北、中部・信越、関東の各ブロックから権利を獲得した強者18名が集結‼️ {7CF26E7A-9605-4ACA-B6DB-46AA02422FD6} そして、東北からは2名がエントリー♩ 東北ブロック大会を桧原レコード4600で優勝のブッチギリ漢、佐藤選手! 今回もガボっと魅せてくれるんでしょうかね〜(^ ^) {0F00F884-6228-46E6-AEE0-A769BAB8460E} 東北ブロック5位入賞で権利獲得のゲーリーサポートの小林選手! 厳しい〜と嘆いてましたが、釣ってくるんですよね〜。小林さん。 {CD564B2E-5340-4145-9B46-BD916D407252} 東北代表2名の展開に期待です(^ ^) SHIRO.
>> 続きを読む

YABAI (木, 09 11月 2017)
おはようございます(^ ^) いつもありがとうございます♩ G7 YABAYプロテクトチューブ {7A8F56F8-A9E0-4F2E-B405-67E2A55C699A} {C02EA19D-C05A-49CD-B6CA-86C67A85B992} ゲーリー総帥河辺プロのアイディアを取り入れ、YABAIブランドとのコラボ商品としてのリリース‼️ 最近流行りのカバーネコは本当によく釣れるリグですよね(^ ^) 各フックメーカーからもカバーネコ専用のフックが発売されるくらい、陸っぱり、ボートフィッシング問わずカバー周りにはマストなリグとして定着してきましたしね♩ メインとして一発目から投入するも良し! フォローベイトとして投入するも良し! そんなカバーネコをストレスなくキャストし続ける為のサポート役を担うのがG7 YABAYプロテクトチューブ♩ 使い方は非常に簡単‼️ パッケージの裏にも説明書きが記載されてますので参考にしてみてください(^ ^) {B8372090-971A-467C-82D0-D1C915E69DC3} サイズは 4、5、6、7、8mm の5種類をラインナップしました♩ {8338CE6F-A040-45B1-9B1F-549AD7F66873} 一般的にカバーネコとして使用頻度の高いであろうワームサイズには4、5、6mm、最近流行っているBIGストレートワームに7、8mmといった展開になってます(^ ^) ちなみに、YABAYブランドとのコラボ商品ですが、みんな大好きゲーリーワームに合わたサイズ展開ではありませんので、皆さん思い思いの自由な発想で使ってみてください(^ ^) 西の方では店頭に並びはじめているようで、東北もそろそろでしょうかね? お店で見かけた際は是非一度使用感なんかを確かめてみてください(^ ^) 今日は仕事が終わり次第、またまた河口湖へ行ってきます。 SHIRO. ピュアフィッシングTV♩ 桧原湖メインロッド ホーネットスティンガーplus 解説動画 桧原湖ガイドPV
>> 続きを読む

ジャパンスーパーバスクラシック2017 (金, 03 11月 2017)
今日は久しぶりに晴天♩ 河口湖での土砂降りのお陰でストレージはグチャグチャ💦 濡れっぱなしは気分が悪いのでストレージとデッキを天日干し!! {4D7F8220-9E0B-4403-9515-76C00A975D9D} {A9383370-E048-4C27-BCE4-3FA228BC7708} カラカラに乾いてくれたので、次の休みは掃除しよ♩ そして、河口湖では明日から2日間ジャパンスーパーバスクラシックが開催されます(^ ^) JB桧原湖から権利を獲得した深谷哲也の活躍に期待です♩ 頑張れテッチャン‼️ 2日目の日曜日はabema TVでのlive中継もあるので楽しみですね(^ ^) SHIRO.
>> 続きを読む

職業バスプロ (金, 03 11月 2017)
きっと色んな方が楽しみにご覧になって、色んな想いで観ていたかと思います。 {C9E1BFB0-2030-44D1-A90F-9C608E373A10} abemaTV:職業バスプロ 僕も食い入って見てましたよ。 まだまだ甘いし温い自分だな〜。 と、改めて考えさせられる30分でした(^ ^) 今日も楽しみですね♩ SHIRO. ピュアフィッシングTVがこちら♩ 桧原湖メインロッド ホーネットスティンガーplus 解説動画 桧原湖ガイドPV
>> 続きを読む

公式戦全日程終了‼️ (火, 31 10月 2017)
おはようございます(^ ^) いつもありがとうございます! 惨敗どころか勝負にすら出れてないまま終わった3年ぶりのバスプロ選手権。 河口湖から宮城までの400キロの道中は色んなことを考えさせられました。 準備不足。 そして、全てにおいて圧倒的に経験値がなさすぎる。 環境づくりしかり適応能力しかり、全てを受け入れ認めたうえで、また来年あの場所に立てるよういちから出直します(^ ^) {F551107A-2363-46C9-92AE-3AD95DCC8ED1} これにて僕の今シーズンの公式戦は全日程が終了。 振り返りは追い追いとして、スポンサードして下さるピュア・フィッシング・ジャパン様、G7(ラインシステム)様はじめ、先輩や仲間、色々な方のお力添えあってこそ僕はトーナメントを続けられています。 本当にありがとうございます‼️ そして 毎回僕の身体を気遣ってくれ、 「行ってこ〜い‼️」 と、送り出してくれる最大のスポンサーである家族にも感謝(^ ^) 昨日は、風邪気味だったので休養。 またしてもズブ濡れなタックルは昨日、今日とである程度乾いてくれました♩ それにしても、ここ最近は雨降りの中の試合がとにかく多い💦 トーナメントのような特殊な状況は別として、せっかくの休日雨に濡れてでも釣りには行きたい‼️ それが、釣り人の性ってやつですよね♩ 濡れることを覚悟で釣りに出かけるなかで、少しでもストレスやトラブルを軽減させる為に色んな工夫やアイテムを駆使して雨対策をされてるかと思います(^ ^) 今回、僕がバスプロ選手権の雨対策のアイテムとして使っていたのがコチラ♩ まずは。 {C6566F79-50C8-47C0-91DE-82FEE045D4D6} ネオプレーンリストカバー レインウェアを着ていているのに、袖口からの雨水が浸入してきて結局中まで濡れちゃう悲しいパターンとはおさらばです♩ シンプルでカッコいい‼️ ちなみに、バスプロ選手権を優勝した青木プロもしっかり装着してましたよん(^ ^) それから。 {16CD1B16-C046-45F2-9533-243DEC06EC79}  ウォータープルーフスマホケース 雨が原因でスマホが故障。 データが飛んじゃった💦なんて話も多く聞きますし、大事なデータが沢山入ったスマホがパーになることは公私ともに大問題。 ですが、これがあれば水の侵入は心配無用♩ なかなかお洒落でカッコイイと思いません⁉️ 先日の桧原湖での試合も雨でしたが、ちょいちょいモノが壊れる破壊王な後輩「湯切り」も愛用してくれてることを発見♩ 湯切りのblog これで、流石の破壊王湯切りのスマホが壊れることはないでしょうね(^ ^) いや、、、まさかのパターンをブチ込んでくるのが湯切りの持ち味なので今後の彼のスマホ事情に注目♩(笑) これから冬に向けて寒さ対策もしていくなかで、痒いところに手が届く小物の準備も万全にして頂き、楽しい快適な釣りを楽しんでください(^ ^) SHIRO. 流石に皆さん飽きてきたようでカモパターンとイジってくれなくなりましたね(´Д` ) ピュアフィッシングTVがこちら♩ 桧原湖メインロッド ホーネットスティンガーplus 解説動画 桧原湖ガイドPV
>> 続きを読む